オンライン/電話/メール 漢方健康相談


 

 

基本的にはご来店頂いた方のみのご相談とさせて頂いていましたが、

皆様のご要望にお応えして、オンライン(ZOOM)・電話・メールでもご相談をお受けさせて頂くことにいたしました。

 

ご相談頂くのに一番良いのはご来店頂くことです。

直接会ってお話を伺ったりお顔を見ることでわかることもたくさんあるからです。

 

ただ、なかなかご来店が難しいという場合は

オンライン(ZOOM)・電話・メールでのご相談をご利用くださいませ。

 

 

相談方法については、スクロールして下記の『オンライン/電話/メール  ご相談の流れ』をご覧ください。

 

 

 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

TEL:  078-981-1246  

メール: お問い合わせフォーム

 

◆漢方健康相談 担当◆

井上 満弘

有野台薬品 代表

薬剤師、   国際中医師

日本薬局製剤研究会[漢方・中医学講座]講師

YouTube「漢方健康みっチャンネル」配信中

 

  

◆よくあるご質問◆

Q. お薬の費用はどのくらいかかりますか? 

 

A.

症状や体質によって異なりますので、一概には言えません。

 

目安としては1ヶ月あたりおおよそ1万円~3万円ほどのことが多いです。

症状や状態によりますが、中心価格は1万5千円ほどです。 

ただし、重い症状の場合やより早く効果を求める場合などはそれ以上となることもあります。

 

早く症状をとるために、働きの違う2~4種類のお薬を組み合わせることが多いです。

それはたとえ同じ病気であっても、状態によってお勧めするものは違ってきますし、その中で必要な順番も違ってきます。

少しでも早く良くなりたい、効果を出したいと思われる場合はそれらを全てお飲みになる方が良いと思います。反対に、ゆっくりで良い、あまりたくさんは飲めないという場合は、その中からできる範囲でお飲みください。

 

多くの場合、ずっと同じものを同じ量続けていく必要はなく、良くなってきたら、服用する量や種類を減らしたり、飲まなくてもよくなります。

 

もしその方が自分の家族だったら使うであろうもの、その方にとってベストと思う方法をご紹介しますが、中には費用の面でそれを飲むのが難しい方もいらっしゃいます。そんな場合は、無理なく少しでも改善できる方法をご提案させていただきます。 

 

 

 

Q. 処方されるお薬は煎じ薬ですか?

 

A.

当店では煎じ薬は扱っておりません。

当店でお勧めさせて頂くものは、粉薬、液剤、錠剤、カプセルなどの飲みやすい形のものになります。

 

また、一般的な漢方薬に限らず、特殊な漢方薬や健康食品もよく処方させて頂きます。

一般的な漢方薬よりもそちらの方が効果がよい場合が多いからです。

 

もしも私自身や私の家族がそのご病気だったら使いたいと思うものをお勧めさせて頂きます。

 

 

煎じ薬をご希望の場合は、他の漢方薬局にご相談ください。

 

 

>>その他のよくあるご質問

 

 

 

 

オンライン/電話/メール ご相談の流れ

1.相談料のお支払い


初回のご相談(約40分)は、相談料2,000円を頂きます。

 

ただし、お薬を1万円以上ご購入頂いた場合は2,000円は返金させて頂きます。

 

 

 

ご来店頂いてのご相談の場合は相談料無料です。

2回目以降のご相談は相談料無料です。

 

 

 

まずは当店のオンラインショップにて、2000円のお支払いをお願いいたします。

(クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ決済などがご利用できます)↓↓↓

 

お支払い確認後、当店からメールをお送りさせて頂きます。

(2営業日以内にはメールさせて頂きます)

 ※当店からメールが届かない場合、迷惑メール設定の確認をお願いいたします。

[ arigato@ariyaku.net ]を受信できるよう設定して下さい。

 3日経っても届かない場合はご連絡下さい。

 

 

2.問診フォームの入力・送信


当店よりお送りしたメールに問診フォームのURLを記載しております。

 

そちらをクリックして、問診フォームを入力して送信して下さい。

(50項目ほどの質問にお答え頂きます)

 

ご希望の相談日時もそちらにご記入下さい。

(入力日より3日後以降の日時で第3希望まで)

 

 

 

送信いただいてから後ほど、当店よりご相談可能な日時をメールでお知らせさせて頂きます。

(2営業日以内にはメールさせて頂きます)

 

 

また、相談当日までに、ご自分の舌の写真をメールでお送り下さい。

 

 

3.ご相談


オンラインでのご相談の場合は、相談日までにZOOMのURLをメールでお送りさせて頂きます。

お時間になればURLをクリックして頂き、お入りください。

初回のご相談は約40分程度となります。

 

 

お電話でのご相談の場合は、相談の日時になりましたら当店までお電話ください。

(TEL  078-981-1246

初回のご相談は約40分程度となります。

 

 

メールでのご相談の場合は、相談日時は特に決めず、メールでやりとりさせて頂きます。

(メールの返信が少し遅い場合もありますので、ご了承ください。また、メールでのご相談の場合は、ZOOMや電話に比べてご説明などが伝わりにくいことがございますこともご了承ください)

 

お客様の体質・状態に合わせて、漢方薬、健康食品、生活習慣の改善、養生法などをご提案させていただきます。

4.お薬のご購入


ご提案した漢方薬や健康食品を納得して「よし、やってみよう」と思われたらご購入ください。

相談したから必ず買わないといけないということはありません。

今回は相談だけということでも構いません。

 

お薬はヤマト便などでお送りさせて頂きます。

1万円以上のお買い上げで送料無料とさせて頂きます。

 

お支払いは、クレジットカード決済または代引きとなります。

 

 

 

5.2回目以降のご相談


2回目以降のご相談は、相談料無料です。

 

ご相談日時をメールやLINE、電話等でご予約ください。

 

2回目以降の相談時間は、状態等にもよりますが、15分~30分ほどです。

 

特にご相談はなく、お薬のみご購入希望の場合はメール、LINE、お電話などでご注文ください。

 

 

 

6.アフターフォロー


お薬を服用されてから、何かご不明な点、お困りのことなどありましたら、

メール、LINE、お電話などでお気軽にご相談ください。

 

服用後のアフターフォローもさせていただきます。

 

 

7.継続購入


継続して服用される場合は、ご相談なしでお薬のみご購入頂いても結構です。

 

メール、LINE、お電話などでお薬をご注文ください。