· 

この世は思った通りになるそうです。

 

この世は、思った通りになるそうです。


思った通りにならないよと思っている人が思った通りにならなかった場合、思った通りになっているので、やっぱりそれは思った通りになっています。

 


70代のお客様から、「ほんまに人生は思った通りになるから、ええことを思い続けときよ。ほんまやで。」と教えていただきました。

 


病気も、「治る、治る」と強く思っている人はやはり結果がいいようです

一方、「あかんわ、ようならへんわ」と思っている人はやはりなかなかうまくいかないようです

 


例えば、ホルモンは脳の視床下部や下垂体の指令により分泌されるのですが、ストレスがかかったり嫌な思いやマイナス感情を抱いていると、やはり視床下部や下垂体に影響が出てホルモン分泌に異常をきたすようになります。

 


「病は気から」で、やはり心と身体はつながっています


なりたい自分を強く思い続けていると、身体はそれにどんどん近づいていくのだそうです

 


ぜひとも、元気で健康でイキイキわくわく明るい人生をイメージして健康づくりをしていきましょう!


私たちもあなたが元気で健康に過ごして頂けるよう強く思い続けて、あなたの健康づくりに貢献してまいります!

 

(井上満弘)