· 

ハンドマッサージの方法&おすすめのハンドクリーム

だいぶ寒くなりましたね。
ハンドクリームをお買い求めのお客様もだいぶ多くなってきました。
今日はハンドマッサージの方法についてです。

 

手には下の画像のように全身のツボがたくさん集まっていて、、全身の各部位に対応する場所(反射帯)があります。
手の反射帯
手の反射帯
手の反射帯を刺激(マッサージ)することで、滞ったエネルギーが循環し、
体調を整えることができます。
マッサージ時は、指のすべりをよくするためハンドクリームをたっぷりつけて行うと効果的ですよ。
ハンドマッサージの方法は下記の画像のとおりです。
ハンドクリームをたっぷりつけて、両方の手とも親指から始めて小指まで、各指行いましょう。
ハンドマッサージの方法
ハンドマッサージの方法

 

 

症状別では、下の画像を参考して行ってくださいね。

症状別 手の反射帯
症状別 ワンポイント反射帯

 

 

 

当店には、大人気のハンドクリームがあります。

リスブランのPWSハンドクリームとビューティシャンハンドクリーム
PWSハンドクリームとビューティシャンハンドクリーム
PWSハンドクリーム(黒いフタのハンドクリーム)は、
ベタベタしない!でもしっとりがずっと続く気持ちのいいハンドクリームです。
使っているうちに荒れにくい強い手肌も作ってくれます。
無香料、無着色で、食品基準で作られている安心安全のハンドクリームです。
ビューティシャンハンドクリーム(赤いフタのハンドクリーム)は、
ひどい手荒れの方や職業的な手荒れの方におすすめのハンドクリームです。
とてもリッチな潤い効果で、硬くなった皮膚をやわらかくしてくれます。
長年、これじゃなきゃダメと使い続けておられる方続出のハンドクリームです。
是非、お試しください。
肌に潤いを与える漢方薬などもありますので、興味のある方はご相談くださいね。
(有野台薬品 井上満弘)