· 

神戸の寄席、喜楽館に初めて行ってきました。

神戸 新開地 喜楽館

喜楽館は、「神戸にも上方落語の定席を」ということで、

今年7月に神戸・新開地にオープンしました。

 

落語好きの私としては、神戸で落語を鑑賞できるのは嬉しい限りです。

 

なかなか行けてなかったのですが、先日ようやく足を運んできました。

 

私が行った日のプログラムはこんな感じでした。↓

桂きん枝さんも出ていました。

 

 

三連休の最終日にも関わらず、空席が目立っていたのが寂しかったですが、

私は一番真ん前の席で観ることができました。

 

古典落語の「時そば」「ちりとてちん」「紙屑屋」を楽しむことができ、

新作落語もとても面白かったです。

 

 

落語を知らない方でも、全然面白いので、

ぜひ喜楽館行ってみてくださいね(^^)

 

 

喜楽館 https://kobe-kirakukan.jp/

 

 

(有野台薬品 井上満弘)