· 

インフル予防は、予防接種だけで大丈夫なのか?

 

インフルエンザが大流行していますね。

 

過去最高の患者数とのことです。

 

 

予防接種をしていてもたくさんの方が感染しているようです。

 

 

長野県の松本協立病院では、1月に54人の集団感染し、

 

感染の大多数を占めたのは病院職員だったそうです。

 

患者の19人を上回る35人が感染し、

 

しかも全員が予防接種をしていたとのこと。

 

 

病院の副院長も

 

「予防接種の効果が非常に乏しいのではないかと感じざるを得ない」

 

とコメントしていました。

 

 

⇒Yahoo!ニュース「予防接種をしていたのに…長野県の病院でインフルエンザの集団感染」

 

 

 

 

 

予防接種をしていても感染してしまうわけですので、

 

手洗い・うがいはもちろんですが、

 

やはり普段からのインフルエンザに負けない体づくりが肝心ですね。

 

 

当店では、漢方・天然薬で風邪・インフルに負けない体づくりを提唱しています。

 

私も毎日飲んでいる熟成ニンニク抽出液は、海外ではインフルエンザ予防の薬として認められていますし、

 

タンポポT1エキスには抗ウイルス作用が確認されています。

 

体にやさしく、体を丈夫にしてくれる漢方・天然薬、おすすめです(^^)

 

 

(有野台薬品 井上満弘)