· 

道をひらく 夢と希望を持って!

 

 

☆今週の言葉☆

 

「道をひらく

 

夢と希望を持って!」

 

 

 

 

 

一昨日・昨日の2日間、日本専門薬局同志会という専門薬局・薬店の全国大会が神戸ポートピアホテルで開催されました。

 

 

 

今回は神戸での開催ということで、私たち兵庫県の専門薬局・薬店が大会の運営を務め、

 

全国から約700名の先生方が参加され、2日間の研修を行いました。

 

 

 

今回の大会のテーマが、

「道をひらく 夢と希望を持って!」。

 

 

 

 

「いま立っているこの道、

いま歩んでいるこの道、

ともかくもこの道を休まず歩むことである。

 

たとえ遠い道のように見えても、

休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。

深い喜びも生まれてくる。」

 

 

と、松下幸之助さんがおっしゃっています。

 

 

 

私たちのお店は、健康について相談できる専門店であることを

皆さんになかなか知っていただけていない現状にありますが、

 

 

皆さんのお役に立てるよう、この道を休まず歩んでいくことで、必ず道がひらけることを信じています。

 

 

一歩一歩、この道を休まず歩んでいきます(^^)

 

 

 

 

(有野台薬品 井上満弘)