【オンラインセミナー第3弾】開催のお知らせ

 

 

 

今年からコロナ禍において

オンラインセミナーというものを始めさせて頂きまして、
5月と9月に開催させて頂きました。


初めてのオンラインでの開催ということで
どうなるかと思っておりましたが、
たくさんの方にご受講いただき感謝申し上げます。




さて、少し間隔があいてしまいましたが、


2022年1月30日(日)にオンラインセミナー第3弾を開催させていただきます。

 


よろしければ、ご一緒に東洋医学の知恵を学びませんか?

 


1月10日までにお申し込み頂くと
早期お申し込み特別価格となります。


皆様のご受講をお待ちしております(^^)

 

 

受講のお申し込みは当店オンラインショップへ
↓↓↓
https://kanpou.buyshop.jp

 

 

 

セミナーの詳細は下記をご覧ください。
↓↓↓

 

★★★オンラインセミナー第3弾★★★
「東洋医学的・元気で健康に過ごすための養生法・基礎講座③」



◆今回のテーマ◆

「気・血・水を整える」



◆主な内容◆
⁡・気・血・水って何?
・気・血・水のバランスを整えよう
・気が不足する原因と対策
・陽気が不足する原因と対策
・気の巡りが悪くなる原因と対策
・血が不足する原因と対策
・血の巡りが悪くなる原因と対策
・水が不足する原因と対策
・水の巡りが悪くなる原因と対策

・・・などなど



東洋医学的な養生法の基本的な考え方について
約2時間お話しさせていただきます。

⁡YouTubeでは10分前後のお話をいつも配信しておりますが、
オンラインセミナーでは約2時間の盛り沢山の内容となります。
YouTubeでは話し切れていないこともお話しさせて頂きます。



一般の方に向けての内容となりますので、
どなたでもご受講いただけます。



皆様のご受講をお待ちしております!





◆日時◆

2022年1月30日(日)10時~12時【ライブ配信】

2022年1月30日(日)14時頃 ~2月13日(日)の約2週間【録画配信】




◆場所◆

オンライン(ZOOM)

※PC、スマホ、タブレット等でご視聴いただけます。
インターネット環境があればどこからでも接続可能です。




●当日はライブ配信を行いますが、

録画したものをお申し込み頂いた方全員に
2週間限定(1/30~2/13)で配信いたしますので、

「当日は都合が悪い」という方も後日ご視聴いただけます。


「ZOOMとかやるのは不安だ」という方も簡単にご視聴いただけますのでご安心ください。




●ZOOMはウェビナーという形式で行いますので、
受講者の顔や名前は画面に映りません。

顔や名前が映るのは恥ずかしいという方もご安心ください。
画面に映るのは井上満弘の顔だけです。




●講義内容に関するご質問やご感想がありましたら、当日チャットにお書きください。
ご質問への返答は、後日、動画またはメールでお答えさせていただきます。

※講義内容に関係ないご質問、個人的な病気・症状に関するご質問等に関してはこの講座ではお答えできませんのでご了承ください。




◆定員◆

80名

※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。
※受講者が少数であったとしても開催いたします。




◆受講費◆

通常価格:5,000円 【当日ライブ配信+録画配信込み】
ですが、



⇒2022年1月10日(月・祝)までにお申し込み頂いた場合は、

早期お申し込み特別価格:3,000円【当日ライブ配信+録画配信込み】
となります。


かなりお得になりますので、是非お早めにお申し込みください。




受講のお申し込みは当店オンラインショップへ
↓↓↓
https://kanpou.buyshop.jp


 



◆受講方法(オンライン講座受講の流れ)◆


①当店オンラインショップで受講のお申し込み、お支払いをお願いいたします。

※お支払いは、クレジットカード、コンビニ決済、銀行振込、AmazonPay、ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い、PayPalなどがご利用できます。



②開催の1週間ほど前に、ご登録いただいたメールアドレスに受講URLをお送りさせて頂きます。
開催の前日にも念のためもう一度お送りさせて頂きます。



③当日は開始15分前からご参加可能になります。
お送りした受講URLをクリックしてご参加ください。



④録画動画の視聴URLを1月30日14時頃に、お申し込み頂いた方全員にメールでお送りさせていただきます。
視聴URLをクリックしてご視聴ください。

※1/30~2/13の期間限定配信となります。期間中は何度でもご視聴いただけます。
ただし、2/14以降は視聴できなくなりますので必ず期間内にご視聴ください。




◆その他、注意事項◆

●ご登録のメールアドレスについて、迷惑メールの設定によっては、こちらからのメールが届かない場合があります。

メールが届かない場合は、こちらからのメールが受信できるようにドメイン指定受信で「ariyaku.net」を許可するように設定してください。

特にYahoo!メールやGmailなどの場合、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合がありますので、あわせてご確認ください。


●ご購入の際にご登録いただいたメールアドレスにZOOMのURLをお送りさせていただきます。
他のメールアドレスに送付希望の場合は、その旨ご連絡ください。


●当日ZOOMが立ち上がらない等のハプニングに見舞われてしまった方への対応は残念ながらございませんので予めご準備ください。


●受講URL、視聴URLは第三者には開示しないようにしてください。



●お申し込み後のキャンセルはいたしかねます。
受講料を全額お支払いいただきますので、ご注意ください。


●ご不明な点等ございましたら、下記連絡先またはこのサイトの「ショップに質問する」からお問い合わせください。


◆お問い合わせ◆
有野台薬品 井上満弘
メール: arigato@ariyaku.net





受講のお申し込みは当店オンラインショップへ
↓↓↓
https://kanpou.buyshop.jp

 

 

 

 

過去にご受講頂いた皆様からとても嬉しいご感想を頂いております。
ありがとうございます(^^)
 

◆オンラインセミナー第1弾 受講者様のご感想◆


●「東洋医学の考え、養生法とても勉強になり為になりました。ありがとうございました!
是非活かして頑張っていきたいです。次回も是非よろしくお願い致します!!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )」

●「とてもわかりやすくて面白く、2時間があっという間でした。
特に、食べ物を気として捉える考え方にとても惹かれました。ありがとうございました。」

●「本日はとてもためになるお話ばかりで、メモを取りながらまるで大学の講義を受けているような、懐かしい気持ちになりました笑」

●「水分の取り方大変勉強になりました!」

●「ありがとうございました。とても勉強になりました。もっともっと勉強したいので次回楽しみにしております。
できれば、時間を短くして月1くらいでやってほしいです。」

●「お勉強になりました。楽しかったです。」

●「アメリカ、ワシントン州シアトル郊外在住です。今日は沢山の為になる情報をゆっくり分かりやすく、説明下さって本当にありがとうございました!いつもYouTubeやInstagram、フェイスブックを楽しみにしています。今日は本当に有難うございました!」

●「体をあたためて余分な水分を排出させる食べ物を実践します!ありがとうございました。」

●「基本的な東洋医学勉強ありがとうございました。水の飲み方の大切さ^_^舌の状態明らかに水滞なのに、他の箇所で、乾燥状態〜ドライアイや目の乾燥、かゆみ、便の硬さで切れ痔や、色んな、箇所でおこってることが、水との関係で、わかりました。」

 



◆オンラインセミナー第2弾 受講者様のご感想◆


●「今日もありがとうございました!前回に続きわかりやすく、本当に楽しかったです!」


●「今回もずっと楽しみにしていたので、聞けてよかったです!次回もぜひ開催してほしいです!ありがとうございました!!!」


●「井上さん、大変お疲れさまでした。今日のセミナーもとても良かったです!健康な人でも体を温めることは本当に大事ですね。現代人は、睡眠や食事、生活習慣など、やはりバランスを取ることが難しいのかも知れませんね。でも、そんな中でも、自分でできることは必ずあるはずなので、このような健康セミナーに参加させていただいて知識を深め、実際に生活の中に取り入れていくことができれば、素晴らしいと思います。クロージングのお話もとても励まされました :) 第3回目も是非、開催してください。今日は本当にありがとうございました!」


●「セミナー、ありがとうございました。始めの方の「体調は常に一定ではない」という視点があまりなく、ちょっといつもと違うと「病気かな?」と心配になることが多かったように思います。東洋医学の考えも本当に必要ですよね。西洋医学一辺倒ではなく、両方の良い所を取り入れた医療を受けたいと思いました。」


●「とても 楽しく セミナーを受けさせていただきました ありがとうございました。」


●「わかりやすかったです!ありがとうございます!」


●「わかりやすい解説、ありがとうございました!パラパラとした知識を、まとまった流れとして掴める様にして頂き、腑に落ちたという感覚です。今までの生活を考えると反省ばかりですが、これからをどうすれば良いのかが解り、やる気が出ました!どう変わって行けるかが楽しみです。ありがとうございました。」


●「とても分かりやすく勉強になりました。ありがとうございました。また次回を楽しみにしています。」


●「今日の内容も凄く為になりました。又何回かみて、ノートに書き留めます。」





受講のお申し込みは当店オンラインショップへ
↓↓↓
https://kanpou.buyshop.jp