· 

あなたの体はあなたが毎日食べている物で作られている

 

 

「体は食べた物で作られる

 

 心は聴いた言葉で作られる

 

 未来は話した言葉で作られる」

 

 

 

 

あなたの体はあなたが毎日食べてている物で作られています。

 

 

良くない物ばかり食べていると良くない体が作られてしまうことになります。

 

 

「食」という字は「人を良くする」と書きますので、「食」は人を良くするために非常に大事なことなのです。

 

 

 

 

 

漢方薬というのも、「食の延長」と捉えることができます。

 

 

 

「薬食同源」と言うように、

 

漢方薬はナツメやシナモンやショウガやニンジンやヤマイモなどなど、

そういった食べ物を組み合わせたり、工夫したりして、

 

食べ物に備わった薬効を最大限に引き出そうとしたものになります。

 

食事の延長のように、できるだけ体にやさしく自然の形で作られた薬になります。

 

 

 

私は漢方薬だけでなく、サプリメントや健康食品なども販売していますが、

 

そういったものも食事の延長であったり、食事で足りないものを補うものであったりするわけなのです。

 

 

 

そういったものの「栄養素」だけでなく、「生命力」も頂くことによって、

 

私たちの生きる力に変えさせて頂くのです。

 

 

  

 

 

 

YouTube最新動画「あなたの体はあなたが毎日食べている物で作られている。~1年でほぼ新しい体が作られます~」を配信しました。

是非ご視聴下さい。

 

 

 

 

 

 

YouTube「漢方健康みっチャンネル」は漢方×健康の役立つ動画を定期的に配信中です。

 

現在130本ほどの動画を配信中です。

 

 

チャンネル登録者は26千人を突破しました。

 

チャンネル登録も是非よろしくお願いいたします。

 

 

 

(有野台薬品・漢方健康薬剤師 井上満弘)