夢から分かる体の不調

 

 

 

 

 

あなたはよく夢を見ますか?

どんな夢を見ますか?




東洋医学では、

「こんな夢を見たら、体にはこんな問題がある」

というふうに

夢から体がどんな状態なのかということがわかったりするんですね。



東洋医学では

「心身一如」(しんしんいちにょ)

というように、

心と体はつながっていて、心と体は一体であると考えます。

なので、心の状態が体に現れたり、体の状態が心に現れたりするのです。

夢にも体の状態が現れるわけなのですね。



というわけで、

久しぶりのYouTube最新動画を配信しました。

「夢から分かる体の不調」


についてお話ししています。

https://youtu.be/uBWZx9hoGr0

 

 

 

最近はなかなか忙しくて
YouTubeの配信ができていません(>_<)


YouTubeは編集するのが大変なのですが、

今までは全部自分でやっていたので、
今回は編集はプロにやっていただきました。


今までとは一味違った動画になっています。


是非ご覧になってみて下さい(^^)






★チャンネル登録者2万9千人!
YouTube「漢方健康みっチャンネル」

↓↓↓
https://www.youtube.com/c/kanpoukenkou

 

 

 

 

(有野台薬品・漢方健康薬剤師 井上満弘)