オンラインセミナー第4弾のご案内

 

今年1月にオンラインセミナー第3弾を開催させていただき、

 

少し間隔があいてしまいましたが、

 

 

5月29日(日)にオンラインセミナー第4弾

 

「東洋医学的・元気で健康に過ごすための養生法・基礎講座(4)」

 

を開催させて頂くことにいたしました。

 

 

 

今回でこのシリーズは最終回となります。

 

 

 

 

 

よろしければ、ご一緒に東洋医学の知識と知恵を学びませんか?

 

 

 

 

5月10日(火)までにお申し込み頂くと

早期お申し込み特別価格となります。

 

 

 

皆様のご受講をお待ちしております(^^)

 

 

 

受講のお申し込みは当店オンラインショップへ

↓↓↓

https://kanpou.buyshop.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーの詳細は下記をご覧ください。

 

↓↓↓

 

 

★★★オンラインセミナー第4弾★★★

「東洋医学的・元気で健康に過ごすための養生法・基礎講座(4)」

 

 

最終回のテーマは、

 

「内臓(五臓)を整える」

 

です。

 

 

内臓(五臓:肝、心、脾、肺、腎)を整え、元気で健康で過ごすための養生法についてお話しいたします。

 

 

 

◆主な内容◆

 

●病は五臓の弱りから起こる

●五臓は協力し合って働いている

●五臓のバランスを整えよう

●肝の不調と対策

●心の不調と対策

●脾の不調と対策

●肺の不調と対策

●腎の不調と対策

      ・・・などなど

 

 

東洋医学的な養生法の基本的な考え方について、

約2時間お話しさせていただきます。

 

 

YouTubeでは10分前後のお話をいつも配信しておりますが、

オンラインセミナーでは約2時間の盛り沢山の内容となります。

 

 

 

一般の方に向けての内容となりますので、

どなたでもご受講いただけます。

 

 

今回初めての方でも分かる内容です。

 

  

皆様のご参加をお待ちしております!

 

  

 

 

 

◆日時◆

 

・2022年5月29日(日)10時~12時

【ライブ配信】

 

・2022年5月29日(日)14時頃 ~6月12日(日)の約2週間

【録画配信】

 

 

 

 

◆場所◆

 

オンライン(ZOOM)

 

※PC、スマホ、タブレットでご視聴いただけます。

インターネット環境があればどこからでも接続可能です。

 

 

 

●当日はライブ配信を行いますが、

 

録画したものをお申し込み頂いた方全員に

2週間限定(5/29~6/12)で配信いたしますので、

 

「当日は都合が悪い」という方も後日ご視聴いただけます。

 

 

「ZOOMとかやるのは不安だ」という方も簡単にご視聴いただけますのでご安心ください。

 

 

 

●ZOOMはウェビナーという形式で行いますので、

受講者の顔や名前は画面に映りません。

 

顔や名前が映るのは恥ずかしいという方もご安心ください。

画面に映るのは井上満弘の顔だけです。

 

 

 

●講義内容に関するご質問やご感想がありましたら、当日チャットにお書きください。

 ご質問への返答は、後日、動画またはメールでお答えさせていただきます。

 

※講義内容に関係ないご質問、個人的な病気・症状に関するご質問等に関してはこの講座ではお答えできませんのでご了承ください。

 

 

 

◆定員◆

 

80名

 

※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

※受講者が少数であったとしても開催いたします。

 

 

 

◆受講特典◆

 

今回、受講をお申し込み頂きました方全員に

「五臓タイプ別、食材早見表」(PDF)

をプレゼントします。

 

肝タイプによい食材、心タイプによい食材、脾タイプによい食材、肺タイプによい食材、腎タイプによい食材

を記載した早見表です。

 

セミナー当日までにメールでお送りさせていただきます。

 

 

 

 

 

◆受講費◆

 

通常価格:5,000円 【当日ライブ配信+録画配信込み】

ですが、

 

 

⇒5月10日(火)までにお申し込み頂いた場合は、

 

早期お申し込み特別価格:3,000円【当日ライブ配信+録画配信込み】

 

となります。

 

かなりお得になりますので、是非お早めにお申し込みください。

 

(5月11日以降は5,000円となります)

 

 

 

 受講のお申し込みは当店オンラインショップへ

↓↓↓

https://kanpou.buyshop.jp

 

 

 

 

 

◆受講方法(オンライン講座受講の流れ)◆

 

 

①当店オンラインショップ( https://kanpou.buyshop.jp )で「カートに入れる」をクリックして、ご購入をお願いいたします。

 

※お支払いは、クレジットカード、コンビニ決済、銀行振込、AmazonPay、ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い、PayPalなどがご利用できます。

 

※海外在住の方など当店オンラインショップで購入ができない場合はこのメールに返信の形で直接お申し込み下さい。

 

 

 

②開催の1週間ほど前に、ご登録いただいたメールアドレスに受講URLをお送りさせて頂きます。

 開催の前日にも念のためもう一度お送りさせて頂きます。

 

 

 

③当日は開始15分前からご参加可能になります。

 お送りした受講URLをクリックしてご参加ください。

 

 

④録画動画の視聴URLを5月29日14時頃に、お申し込み頂いた方全員にメールでお送りさせていただきます。

 視聴URLをクリックしてご視聴ください。

 

※5/29~6/12の期間限定配信となります。期間中は何度でもご視聴いただけます。

 ただし、6/13以降は視聴できなくなりますので必ず期間内にご視聴ください。

 

 

 

 

◆その他、注意事項◆

 

●ご登録のメールアドレスについて、迷惑メールの設定によっては、こちらからのメールが届かない場合があります。

 

メールが届かない場合は、こちらからのメールが受信できるようにドメイン指定受信で「ariyaku.net」を許可するように設定してください。

 

特にYahoo!メールやGmailなどの場合、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合がありますので、あわせてご確認ください。

 

 

●ご購入の際にご登録いただいたメールアドレスにZOOMのURLをお送りさせていただきます。

他のメールアドレスに送付希望の場合は、その旨ご連絡ください。

 

 

●当日使うスライドの資料(PDF)を事前にメールでお送りいたします。

準備の都合上、セミナーの1~2日前のお届けとなります。

 

 

●当日ZOOMが立ち上がらない等のハプニングに見舞われてしまった方への対応は残念ながらございませんので予めご準備ください。

 

 

●受講URL、視聴URLは第三者には開示しないようにしてください。

 

 

 

●お申し込み後のキャンセルはいたしかねます。

受講料を全額お支払いいただきますので、ご注意ください。

 

 

●ご不明な点等ございましたら、下記連絡先またはこのサイトの「ショップに質問する」からお問い合わせください。

 

 

◆お問い合わせ◆

有野台薬品 井上満弘

メール:  arigato@ariyaku.net

 

 

 

 

受講のお申し込みは当店オンラインショップへ

↓↓↓

https://kanpou.buyshop.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

過去にご受講頂いた皆様からとても嬉しいご感想を頂いております。

ありがとうございます(^^)

 

 

◆オンラインセミナー第3弾 受講者様のご感想◆

 

●初めて参加させていただきました。

自分でYouTubeや本など参考にしていましたが

なかなかとらえ方が難しくて腑に落ちていませんでした

今回の気血水に参加させていただき、素人でも解りやすく解説されていたので

とても楽しかったです

ありがとうございました

 

 

●長時間 お疲れさまでした。

良く まとまってて 理解しやすかったです

ありがとうございました。

次回を 楽しみにしております。

 

 

●みっちゃん先生

長いお時間お疲れ様でした^ ^

 

無事に最初から最後まで見ることが出来ました。ありがとうございました!

 

 

●漢方初心者のわたしでも、様々なイラストを用いてわかりやすく丁寧に教えてくださったので、とても理解しやすく、勉強になりました。

 

 

●内容が充実していて、わかりやすい解説でした。YouTubeでも役立つ情報が多い中、セミナーでは内容がさらによかったです。気になる事が解消されるセミナーでした。

 

 

●1,2回目のZOOM講座も是非受講したかったです

 

 

●丁寧に説明してくださりわかりやすかったです。

 

 

●今回もとても有意義な内容で為になりました。ありがとうございました。

内容が充実していた分、自分のキャパに入り切っていないのが残念です(笑)

 

 

●五臓のお話も楽しみにしています。ありがとうございました。

 

●納得することが多かったです

とても分かりやすく説明をしてくれるので助かりました

ありがとうございました

 

 

●盛りだくさんでありがとうございました。

体質がいくつか重なっているので、そこが少しむずかしかったですが、基本は気!だと思うので、気を絶やさないこと、巡らすことに意識おこうと思います。

 

 

●ホントにいつも毎回たのしみで、例え話とかでわかりやすく、為になってます!今後もよろしくお願いします!

 

 

●とても分かりやすく解説していただき有難うございました!全てにおいてバランスが大切ですね!食事、睡眠、運動できる範囲でバランスがとれるよう生活していきたいと思いました!

 

 

●痰湿を治さなければと思いつつ、好物ばかりでなかなか進みません。

 

 

●とてもわかりやすくあっという間でした。

 

 

●ありがとうございました!内容も充実して分かりやすかったです。

 

 

●解説だけではなく、YouTubeでも発信されていますように

参照しながら解説していただくと、とてもイメージしやすくて解かりやすいです

先生のお手間にはなりますが、これからも宜しくお願いいたします

次回も楽しみにしています

 

 

●生活に密着するコロナ事情で、健康がとても気になり受講しました。万人にきく?という健康の考え方から、自分の体質からの健康管理ができそうでとても勉強になりました。ありがとうございます。

 

 

 

※オンラインセミナー第4弾は初めて受講される方でも分かる内容となっておりますが、オンラインセミナー第3弾を観ておかれるとより一層わかりやすいと思います。

 

オンラインセミナー第3弾の録画配信を期間限定で販売しております。

(販売期間は2022年6月12日(日)までです)

 

録画配信の視聴期間は7月31日(日)までです。

購入されてからこの日までは何度でも視聴できます。

 

ご希望の方は当店オンラインショップでご購入ください。

↓↓↓

https://kanpou.buyshop.jp

 

 

 

 

◆オンラインセミナー第2弾 受講者様のご感想◆

 

 

●「今日もありがとうございました!前回に続きわかりやすく、本当に楽しかったです!」

 

 

●「今回もずっと楽しみにしていたので、聞けてよかったです!次回もぜひ開催してほしいです!ありがとうございました!!!」

 

 

●「井上さん、大変お疲れさまでした。今日のセミナーもとても良かったです!健康な人でも体を温めることは本当に大事ですね。現代人は、睡眠や食事、生活習慣など、やはりバランスを取ることが難しいのかも知れませんね。でも、そんな中でも、自分でできることは必ずあるはずなので、このような健康セミナーに参加させていただいて知識を深め、実際に生活の中に取り入れていくことができれば、素晴らしいと思います。クロージングのお話もとても励まされました :) 第3回目も是非、開催してください。今日は本当にありがとうございました!」

 

 

●「セミナー、ありがとうございました。始めの方の「体調は常に一定ではない」という視点があまりなく、ちょっといつもと違うと「病気かな?」と心配になることが多かったように思います。東洋医学の考えも本当に必要ですよね。西洋医学一辺倒ではなく、両方の良い所を取り入れた医療を受けたいと思いました。」

 

 

●「とても 楽しく セミナーを受けさせていただきました ありがとうございました。」

 

 

●「わかりやすかったです!ありがとうございます!」

 

 

●「わかりやすい解説、ありがとうございました!パラパラとした知識を、まとまった流れとして掴める様にして頂き、腑に落ちたという感覚です。今までの生活を考えると反省ばかりですが、これからをどうすれば良いのかが解り、やる気が出ました!どう変わって行けるかが楽しみです。ありがとうございました。」

 

 

●「とても分かりやすく勉強になりました。ありがとうございました。また次回を楽しみにしています。」

 

 

●「今日の内容も凄く為になりました。又何回かみて、ノートに書き留めます。」

 

 

 

 

◆オンラインセミナー第1弾 受講者様のご感想◆

 

●「東洋医学の考え、養生法とても勉強になり為になりました。ありがとうございました!

是非活かして頑張っていきたいです。次回も是非よろしくお願い致します!!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )」

 

 

●「とてもわかりやすくて面白く、2時間があっという間でした。

特に、食べ物を気として捉える考え方にとても惹かれました。ありがとうございました。」

 

 

●「本日はとてもためになるお話ばかりで、メモを取りながらまるで大学の講義を受けているような、懐かしい気持ちになりました笑」

 

 

●「水分の取り方大変勉強になりました!」

 

 

●「ありがとうございました。とても勉強になりました。もっともっと勉強したいので次回楽しみにしております。

できれば、時間を短くして月1くらいでやってほしいです。」

 

 

●「お勉強になりました。楽しかったです。」

 

 

●「アメリカ、ワシントン州シアトル郊外在住です。今日は沢山の為になる情報をゆっくり分かりやすく、説明下さって本当にありがとうございました!いつもYouTubeやInstagram、フェイスブックを楽しみにしています。今日は本当に有難うございました!」

 

 

●「体をあたためて余分な水分を排出させる食べ物を実践します!ありがとうございました。」

 

 

●「基本的な東洋医学勉強ありがとうございました。水の飲み方の大切さ^_^舌の状態明らかに水滞なのに、他の箇所で、乾燥状態〜ドライアイや目の乾燥、かゆみ、便の硬さで切れ痔や、色んな、箇所でおこってることが、水との関係で、わかりました。」

 

 

 

受講のお申し込みは当店オンラインショップへ

↓↓↓

https://kanpou.buyshop.jp