漢方は西宮・三田から利用する人も多い北区の薬局【有野台薬品】へ~アトピーの要因とは~

アトピーの要因・状態

アトピーの要因・状態

アトピー性皮膚炎は、身体にかゆみのある湿疹ができたり、皮膚が赤くなったりします。何故かゆみや湿疹を繰り返すのか、原因は未だ解明されていない部分も多いです。ただ、皮脂の分泌量が少なく、角質層の水分を保つ力が弱いという特徴から、皮膚の乾燥が関係すると考えられています。

皮膚のバリア機能が低下している状態に、ダニ・ほこり・食べ物といったアレルゲンの侵入、ストレスの蓄積といった環境的要因が重なると、アトピーの状態を引き起こす可能性が高いのです。

アトピーが現れるかどうかは、そのときの体調やメンタルの状態など人によって異なるため、良くなったかと思えば繰り返すなど、多くの人を悩ませています。

また、アトピー性皮膚炎の大半は、乳幼児期に出ることが多いです。成長と共に落ち着く傾向にあるものの、乳幼児期は頭や顔、幼児期には関節部分や下肢、思春期・青年期には上半身(顔・胸・背中・ひじ)に湿疹ができやすく、年齢に応じてアトピーの状態が変化します。放置するほど状態は悪くなるため、我慢できないかゆみ・湿疹は早期に対応することが大切です。

漢方は西宮から利用する方も多い北区の薬局【有野台薬品】に相談を

漢方は西宮から利用する方も多い北区の薬局【有野台薬品】に相談を

西宮で漢方相談をお考えなら、北区にある【有野台薬品】にお問い合わせください。お客様の体質や状態に合わせて漢方を案内しており、アトピー性皮膚炎の相談にも、漢方薬剤師が対応させていただきます。

自身も高校時代にアトピーに悩まされた経験があり、その際に漢方薬と出会ったことをきっかけに薬剤師となり、今に至ります。

西洋医学とは別の、歴史ある漢方・東洋医学の観点から体内のバランスを整え、健康づくりをお手伝いしますので、西宮・三田で漢方薬に興味のある方はお気軽にご連絡ください。

【有野台薬品】の漢方相談は丁寧なカウンセリングが魅力

【有野台薬品】では、初回のカウンセリングに約30~60分の時間をかけて、これまでの経過や体質をじっくりとお伺いいたします。

全身の状態をチェックしながら、皆様に適した漢方薬・天然薬・養生を説明しますので、西宮にお住まいの方で漢方薬局を探している方は、【有野台薬品】にカウンセリングをご予約ください。

西宮で漢方薬の購入をお考えなら【有野台薬品】へ

店舗名 有野台薬品
住所 〒651-1321 兵庫県神戸市北区有野台2丁目1−4
電話番号 078-981-1246
FAX 078-981-1246
メールアドレス arigato@ariyaku.net
営業時間 9:30~19:00
定休日 日曜
代表者 井上満弘
設立 昭和47年4月27日
事業内容 医薬品・健康食品・化粧品・日用品等の販売
URL https://www.ariyaku.net/